過去は投げ捨てたわけじゃないけど

関係者にメールとかにしようかとだいぶ悩んだんですが
半年もないだろうし退路断つかと。


就職内定決まって修了も目前に控えて人生消化試合に突入。
新たな活動も固形媒体で作品が複数出て僅かながら収支も黒字らしく、一段落つける状態になったので
関わってたリレーを終わらせに来ました。
少なくとも、立ち上げに関わってたエニバースあたりは。


関わらずに残った人達に終わらせてもらえれば
それがベストだと考えていましたが
久しぶりに見に来たらエニバースもDeadlineも全く進んでなかった。
それをわざわざ僕が過去を蒸し返してまで戻ってくる必要はどこにもないんですが
止めた理由の一端は僕なわけですから、
もしリカバリーが困難な状態であれば
担当者と相談の上、バトン握ろうと思います。
そこまでして終わらせる必要があるかはわかりませんが
そこまでして終わらせようと思ったから行動したわけで。
少なくともシナリオ書くことで
どんな形でも企画は動くんだから
完結させられなくても最悪カンフルにはなれるし。
というか僕が書くのが嫌ならとっとと完結させてください。
どのみち春までの期間限定復活というか
勝手に動くだけで復活ですらないですが、
できることには限りがありますし
やることやったらまたあちらへ戻ります。
ここも多分よほどのことがなきゃ書かないし。
近日中に関係者にはメール出します。


学園のほうは、途中大幅にカットして
あと2話で完結させます。
あとは添付テキストで補完してね、みたいなノリになりそう。