2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず

エニバースを更新しました。 死線はまったく進んでないです。

昨日の阪神

新井も素敵だけど、何より福原の完封が素敵でした。 この調子を維持してほしいところ。

シナリオ書かなきゃ

いけないとは思いつつも 起きたら昼でした。 そのままユニクロとイオンはしごして 仕事来てます。 パソコンの具合がおかしいというか ハード的な部分に限界がきてるっぽい。 シーク音が変だ。

死線とか

進めてはいるんですが…… あと、エニバースを土日どっちかで更新するかと。

阪神の開幕戦

どうにか勝ったか、というのが第一印象。 安藤が打たれ始めたときはまた崩れるかと思ったけど 兄貴がやってくれた。 今岡平野も結果を出したし JFKもまずまず。 やはり怪しいのは先発か…… 杉山の奮起に期待したい。

ネットつなぐのは

そろそろやめにするべきかもしれない。 横道にそれすぎる

死線

あとエピローグ7割くらい

いい加減

あれやらそれやらが順調ということは こっちとは決別しなきゃならないということですか わかります

死線

65kbまで。 エピローグまるまる残して65kb。 当初の予定はどこへいった。

夜中過ぎる

深夜2時を早いと思えるのは 自分の生活が特殊なほうだからだと思いたい。 それはそうとポップン16にコンポラ3がきたらしいですね。 また神曲なんだろうなぁ。

ちまちま

今日は過去のシナリオのメンテナンスなんぞやってました。 今は公開してない版権シナリオとか 改行ひどくて笑った。

自分のペースで進もう

薔薇のない花屋は今季一番面白かった気がする。 セリフが芝居がかりすぎな気はしたけど些細なこと。 そろそろ春休みから通常に体内時計をシフトしていかんとなー 春学期はなんだかんだで忙しさは微妙みたいだし 夏の終わりまではシナリオ書けそうだ。

死線とか

振り向かないことにした。 あとエニバースについてちょっと連絡があるので 関係者は確認を。

楽天開幕三連敗

朝井頑張ったのに……(´・ω・`) 打線の奮起を期待したいところ。

家族との食事で

一番イライラするのって鍋だと思った。 俺に合わせろとは言わないから ペースもうちょい上げてください待つのだるいんです http://page.freett.com/fujiradio/ ラジオ更新。 いつになくひどいです。

死線

65kbを目安にちまちまと作業。 あと何人いるのかは知らないけど あと2話くらいで終わらせられるようにしとくか。

夜勤しながら

知り合いと話してたら 75億年前の宇宙の大爆発の話を聞いた。 規模がでかすぎてまったく理解できなかった。 桁がおかしい。

忘れてた

死線18話の加筆を開始。なんだ、プロットはできてるのか…… でも、これは……うーん…… エピローグはかなり書き換えるかも。

現状を顧みて

夢には見ていいものとそうでないものがあると思った。 とりあえず先方には丁重にお断りしよう。

エニバースは意見待ちなので

ちまちまと自シナ作業。 幸い(?)どれも完結までそう遠くないので 自分のは来年にはすべて片付ける予定でいこう。

戦国無双2

第四武器取得に明け暮れる。 今作は浅井長政の使いやすさが光るなぁ。 遠近両用、タイマンも物量戦もこなせてガード無視や援軍まで備える万能さがヤバい。 キャラ立ちは直江兼続に及ばないけども。

パ・リーグ開幕

岩隈はよくこらえた。 やっぱり敗因はドミンゴかなぁ。 抑え不在の現実を見せつけられた。 でもふくもるなら抑えられたかというと 即答しにくい オープン戦の阪神はなんとか勝ったか。 新井の調子が上向きなのがありがたい。

気がついたら

春休みももう少しで終わりじゃないか…… 来月どうしよう、まだ何の準備もできてないよ。

第4回コンペ

日取りが決まったようで何よりです。 一番ヤバい時期なんで 多分というか間違いなく自分は書く余裕がないですが 企画存続めでたい、という感じで。 エニバースはとりあえず一週間待ってみよう。 ……13話担当が決まらなかったら 連投……しかないのか?

卒業式

生徒のいる小学校の卒業式に行ってきました。 雨でスーツがえらいことになった以外はよかったです。

エニバース

12話、32kbで完成。 関係者のチェックが終わったら更新できるはず。

やっぱり

最近の小学生にはついていけない。 年寄りになったなぁ

今後のスタンス

「既存のタスクを盾に問題を先送りにしているだけ」という見方が強いというか 実際どうみてもその通りなので ここいらで今後の身の振りについてはっきりさせておきます。 なお、これは「来年の忙しさが今並み」という前提のもとに書いてます。 基本スタンス …

midiとか

「補填してくれ」という意見を未だにいただきます。 補填というのは代わりになるものを用意することですが 「この曲の代わりはこれがいいよ」と他の人の曲を推薦しろ、という意味でしょうか。 それとも「代わりになるようなものを打て」という意味でしょうか…

オープン戦

江草…… チーム状態がいいのか悪いのかはシーズン始まるまではなんとも。 楽天は長谷部が結果残す前に離脱したのが痛いなぁ。 岩隈も今ひとつだし……