2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回SRC学園シナリオコンペ

マラソンってなあに らきとさんのシナリオ。 なんというか、うん。その発想はなかった。 スライモがかわいすぎる。これはヤバい。 でもこれは確かにマラソンだわ、うん。 戦闘はないものの、わかりやすい展開と多彩な分岐で プレイが苦になりません。 周回プ…

風邪か

今日は論文資料を見てもらわねばならなかったので 風邪に鞭打ち研究室へ。 午後からは仕事行ってグダグダ寝たりしてた。 熱は下がったかなー。あとは体力。

学園関連

分裂が始まってる気がする。 分裂自体は仕方ないかとは思います。 分裂先には行ってみたいけど行きにくい。 携帯で余裕で居座れる学園チャットは貴重。 あと、みんな自分に自信を持たなすぎ。 こんなふうに自信の塊になれってわけじゃありませんが 今までの…

第3回SRC学園シナリオコンペ

11 フォルさんのシナリオ。 こちらもマラソンを素直なアプローチで捉えるシナリオ。 こんなキャラだったのかこの人。 ストーリーは素直な感じ。奇をてらわず、締めるところは締める、というか。 演出はアンソンがすべて持っていきました。怖すぎる 戦闘は…

ええいこんな時に

頭痛い しんどすぎて眠れない

第3回SRC学園シナリオコンペ

Run Together マイヤーさんのシナリオ。 ダンジョン探索部最速の男とその相棒との熱き物語。 マイヤーさんはやはり「積み重ね」がうまい人だなぁと思う。 得たい結果に対して最大の効果を発揮する下積みをしてくるというか。 すべてにおいて無駄がない。 戦…

うーん

きっついなー USBって水没すると使えないのな…… 今はリレー関連の作業中。 とりあえず修羅場の合間を縫ってなんとか……なるかなあ

やばい

論文締め切りが迫る。 書類や面談の期日が迫る。 中学生の私立入試が迫る。 高校生の私立B日程各種が迫る。 全部まとめると9日まで修羅場。 もつかなー

コンペ

バグが出たということですが 具体的内容の報告もらえると幸いです。

ゼミの

暖房が壊れた。 3℃は死ぬ 寒すぎて寝てしまうしかしわさビーフうめぇ 論文進まねー

ついでに学園のパロキャラについても

「学園シナリオにエッセンスとしてとある版権キャラを使いたいが、世界観とかの観点から面倒や不具合が増えるから、パロキャラで代用したらいいや」 露骨なパロキャラについては 少なくとも僕はこのような理由で投稿していました。 神名さんとかが該当します…

学園改革

整備は必要です。 でも改革は必要かというと、わかりません。 意識が甘かったのは事実でしょうけど 思い出したように対外面とか新規参加者とか 騒ぎ立てるのは逆に気になります。 悪いとは思いませんが、 「今日から学園はこうすっから!」というのは 困る人…

第3回SRC学園シナリオコンペ

Runner 海斗さんのシナリオ。 もうバカップルは欠かせないのだろうか。 3話を無理やり1話にした感じ。 こういう特盛圧縮は危険といえば危険ですが 致命的ってほどではなかったかな。 でも視点や軸が散逸してる感は多少。 戦闘は完全にイベント。零牙まで来…

その境地は未だ遠く

もうゆきなんてきらい これいじょうゆきのなかではたらいたらしぬ そんなひるまでした だからいいじゃん、焼鳥屋で飲んだくれてても

第3回SRC学園シナリオコンペ

敵と書いて友と読む 狼二世さんのシナリオ。 ストーリー的には初めての、真っ向からマラソンに取り組んだものでした。 ライバルがお互いを高めあい、認め合う姿を通じて 友情のなんたるかを考えさせてくれます。 すべてにおいてど真ん中、小細工なしの直球勝…

去年の今頃は

もっと暇だった気がする。 受験生担当になるとこうも意欲が変わるもんか…… 好き好んでサビ残してる感じ。

第3回SRC学園シナリオコンペ

桜華道夢の途中 いぷしろんさんのシナリオ。 とにかくタイトルコールがかっこよすぎる。必見。 こちらもマラソンを概念でとらえたシナリオ。 ストーリーそのものはマラソンに対する独自の解釈があってよかったと思いますが キャラの発言がたびたびキャラから…

昨日の補足

取り下げを依頼したのはこちらで、他の人に言われたからではないです。 相談内容としては、ぶっちゃけアナウンスのしかたについてですね。 当初はすべてGSCにお任せするつもりでしたが 事情の説明は自分でやるべきだと言われたので 昨日書いたエントリー…

受験シーズンは

これが当たり前だからなぁ

敷島、GSCのmidiについて

まず事情を知らない方は、こちらのエントリーをご覧ください。 http://d.hatena.ne.jp/Sakurai-Orbit/20071222#p1 本件で「midiはすべて削除する」と言及したのですが 現状まだ削除されてないmidiもあります。 それが、4-SUMMER名義で敷島の投稿midiページ、…

文章が

完成しきってないです。 文面は大したもんじゃないんですが 携帯から書くようなもんでもないし 何よりしんどすぎて脳が働かないので 詳しいことは昼前にまとめます

第3回SRC学園シナリオコンペ

形はどうあれ、シナリオに罪はありません。 作者が誰であろうと、シナリオで語るならば平等です。シナリオには関係ないです。 少なくとも僕はそう考えてました。 ただ、コンペが一段落して考えてみると、それじゃ済まされないのかもしれないとも思いました。…

夜勤しながら

あまりの眠さに死にそう 久々に夜勤やるときついなぁ

第3回SRC学園シナリオコンペ

Sweets Days ryu-Kさんのシナリオ。 なんというかあらゆる意味で発想の勝利というか あらぬ方向にやる気が向いている印象。 ストーリーはわかりやすいし、元ネタを知らなくてもOKな設計は良かったけど オリジナリティは他のシナリオに劣る印象。 あと戦闘…

昨日は

雨の中松井山手で働いたりしてました 今日はひたすら論文書いてました web拍手の件は、明日か明後日に正式なコメントを出します。

第3回シナリオコンペ

1日1シナリオずつ感想書きます。 ネタがないからじゃないよ! シロイユメ 高野M明さんのシナリオ。 今更感が漂いますが、凄いです。 キャラの個性、演出、ストーリーの運び方、どれをとっても歯が立ちません。 マラソンというテーマを人生にからめて来る…

センターやりました

講師やってるんでとりあえず担当の国語だけ。 評論:平年並み。落ち着いてやれば解けるものが多い。 小説:本文が難解というか癖があって読みにくい。そういった点で見ればやや難化か。設問は個人差はあれど標準レベルか。 古文:文章は平易で短くテンポがよ…

第3回SRC学園シナリオコンペ

公開しました。 ……が、なぜか本家登録時に禁止ワードに引っかかる。 GSCは登録できたから最低限問題ないはずだけど むー…… 事情が判明。 コンペのDLページが禁止ワードの模様。 wikiなのがまずいのかな…… 明日朝出る前になんとか用意してみるか…… 一通…

仕事忙しい

明日は早起き。 もう寝る。

第3回SRC学園シナリオコンペ

まとめ中。 ちょっとゴタゴタしてて、まだ完全にはまとまってないみたいです。 ぐぎぎ