センターやりました

講師やってるんでとりあえず担当の国語だけ。
評論:平年並み。落ち着いてやれば解けるものが多い。
小説:本文が難解というか癖があって読みにくい。そういった点で見ればやや難化か。設問は個人差はあれど標準レベルか。
古文:文章は平易で短くテンポがよいため解釈しやすく、設問レベルも標準的。それなりの単語力があればさしたる問題はないように思う。漢文を受けない人は最後の文学史の配置に注意しないと見逃す可能性あり。
漢文:標準。個人差はあるかと思われるが、センターとしては特筆要素はあまりなかった。


ちなみにガチでやった点数は
42、42、50、50でした。
これから生徒用解説をつくらねばー