2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コンペ関連

フォームの集計結果を発表しました。 あれ以外にわかりやすく平等なまとめ方が思いつかなかった。 で、ちょっと重要なお知らせもあるので 学園掲示板も見ておいてください。

明日は

丹波橋で研修。 お世話になった方が異動になるので 送別会もやることに。 急行ひとつ先とはいえ、寂しいもんだなぁ。

XV再提出

あとなにをやらなきゃならないのか…… 数えたら片手で足りなかった

いかに

自分が物事を適当に考えてたかよくわかった。 「結果がよければ文句はなかろう」ってのは 結果出して初めて言えることなんだよな。

いろいろ

細かい時間に作業はしてます。 XV28話は明日には差分で出したい。 エニバースは、相変わらず行き詰まってます。 来月無理ならちょっと代わってもらうかもしれません……

オープン戦あれやこれや

赤松……報われないなぁ…… 楽天打線は相変わらず逆転イーグルスらしいし 今季は楽しみだ。 阪神はまだなんとも。 新井金本がどれだけ打てるかが鍵かなぁ。 今岡が復活してくれれば御の字だけど。

社員旅行?

講習会予算達成ボーナスの力を借りて 3/9はディズニーリゾートに行くことになりました。 インセンティブの使い方豪華すぎるだろこれ。 残念ながら関東につくのが9の朝で日帰りなので 観光はできなさげですが 久しぶりの関東の大地なので エンジョイしたいで…

どうしたものか

4月には多少暇にはなる……はず 2月中にコンペ関連諸々は終わらせたい。

昨日の内容

×バイト先が増えました ○バイト先での立ち位置が変わったため仕事が増えました 塾じゃなくて夜勤先です。 社員登用も見据えて、とのこと。 管理業務やシフト管理とかが増えました。 家でもできるっちゃできますが、 現場で学ぶ必要があるので。

コンペ関連

フォームの内容の集計作業。 当初の予定を変更してシンプルなものにすることに。

実は

バイトが増えました。 その影響でほとんど家帰ってないです。 パソコンに座るときはMSNメッセンジャーを起動しとくようにするので オフラインのときは働いてるか寝てると思ってください。

いきてます

いきてるだけです 露骨すぎて笑った。 アレとかソレとか。>たかなさん 時期を逸したのでこちらで。 毎度貴重な意見ありがとうございます。 毎回読ませていただいてます。 こもってたのは多分マイクが近かったからです。 次回は改善したいです。

鵯更新

ふー なんとか自分にけじめをつけていこう

こんなはずでは

なかった。 とりあえず論文出した。 あとはのんびりと講習会準備。 補講も減ってきたし楽になれるはず。 http://page.freett.com/fujiradio/ 第3回収録。 相変わらずかつぜつがわるいです

コンペ総評

もう泣きたい こんなシナリオで参加してごめんなさい みんなすごくレベル高かったと思います。 ストーリーならM明さん、演出ならむすすださん、 マラソンならマイヤーさん、アイデアなら彩華さんが 個人的には頭一つ抜けていた印象。 次回は特に異論がなけ…

メドついた

明日明後日しあさってとパワーポイントと戯れれば 日曜日からは楽になるはず。 塾の書類もそれまでには片づけられるはず。 弟の受験も一段落したし 春までになんかしたいな。

第3回SRC学園シナリオコンペ

ネームレス・ディザイア この彩華野郎! と叫んでおいて本題。 マラソンを題材にしてはいるけど その発想はなかった。 というか思いついてもやらないよ。 戦闘もありませんが、逆にないほうがまとまって見えます。 ある意味締めくくりにふさわしいシナリオ。

無理しすぎた

昨日1日で10kmくらい歩いた 今日も5kmくらい歩いた ……鼻の調子がおかしい

おやすみ

あ、うー

仕事が

たまりすぎ。 てけすた

第3回SRC学園シナリオコンペ

一般人、能力者の事情 おずまんさんのシナリオ。 変身能力者と能力者嫌いの一般人の話。 マラソンは理由付け程度でしたが、 人間関係がうまく書かれていた印象です。 このシナリオもどちらかというと 「派手さはないが堅実」な印象で スタンダードに楽しめま…

ふくはうち?

「鬼は外」という言葉について考えてみる。 この言葉を品詞分解すると 「鬼」「は」「外」である。 「は」は助詞で、国文法に従って考えると 「鬼が外」という意味になるのではないか。 となると「鬼は外」とは 「鬼が外(にいる)」という意味になる。 つまり…

縮小版でお送りします

国語の先生 夜勤 ねむい 以上三行でお送りしました

第3回SRC学園シナリオコンペ

マラソングラフィティ むすすだ式さんのシナリオ。 一言でいうと、完成度の高いカキワリ人形劇。 キャラ描写を削ってたくさん出してバタバタ走り回る感じのシナリオって 一歩間違うと大変な失敗につながりますが それがなかったのがすごい。 多数のキャラの…

キャンプ含め最近の動き

下柳残留めでたい。 なんだかんだで計算できる先発だしなぁ。 パウエル問題はなんとも。 ソフトバンクのやり方が微妙というのはわかるんだけど オリックスの勇み足も否定できない。 つか、和田や斉藤が開幕欠けるとはいえ、ソフトバンクにパウエルいるか? …

久しぶりに

チキンラーメンを食べました。 うますぎて泣いた。 これは人類の至宝だわ。 んで、勢いでチルド餃子を焼きました。 ……満足に餃子も食えない時代になるなんてなぁ 指導案書いたりしてました。 あと7日、だるいな……