ていうか結局

シナリオ書けてない。
携帯から日記書けるようになったらよけいにPC争奪戦が不利になった。


でも、書けなくていいのかもしれない。


結局、上しか見てなくて。
舞踏と言われていい気になって。
感想もらって舞い上がったりして。
突きつけられた現実に愕然として。
絶望して。
結局、調子に乗っていただけで。
結局、高みに上ることしか考えてなくて。
結局、人より優れた人間でいたくて。


居場所が欲しくて。
存在価値が欲しくて。
形に残るものが欲しくて。

つまり呆れるほどワガママ。
つまりこの上ない自画自賛
つまり強すぎる自己顕示欲。
つまり自己中身の程知らず。


すべては戯言。
戯言ならよかった。
戯言で済めばよかった。

僕は戯言で済ませていい問題じゃない。
この性格と向き合って生きなきゃならない。
向き合うだけじゃない、改善しなきゃならない。


それは辛いことで。
それは迷惑なことで。
それは僕がここにいるための必要条件で。
そして、僕にできるせめてもの贖罪。


…きつい酒入るとわけわかんねぇ