SRCプレイ感想

  • It's Wonderful World  OPまで

参戦作品のエルフェンリートとぶそれんに惹かれて。
てゆーか、カレイドスター出るのかよ!
何気に毎回見てたんだよなー、カレイドスター
1話っぽいけどとりあえずOPまで。
どれが何のキャラなのかまったく把握できず。
知ってる作品のキャラは最後にちょこっとでてきたカズマのみ。
参戦作品を全部知っていることが前提っぽい。


光の演出はきれいだなーと。
鬼姫の聖追イベント作るときちょっと参考にさせてもらおう。
個人的にはフェードアウトが多すぎる気がするかな、と。
テンポが悪くなるのでHide→Showくらいでいいんじゃないかなーとか。
ストーリーはなんというか、OPだけで2話分くらいプレイした気がする。
のんべんだらりというか、メリハリがない。
同じテンションでストーリーが進んでいくせいかなー。
というか3連戦かよと。
戦闘はSPが使えないのでもう力技。運試し。
どうにか生き残るレベルなのかなー。
バイク突撃は燃えた。


とりあえず参戦作品が出揃うのを待とうかと。
ぶそれん! ぶそれん!

  • Exceed Death Scenario-00まで

参戦作品はナデシコエヴァガンダム
しかし主人公は生身。生身でむちゃくちゃ強い。
その強さ、まさに東方不敗


ええと。
主人公は特殊能力の持ち主で、それがエステバリスに適合するから
ナデシコに乗せられる話。
あー、じゃあ巨大ロボットものってことでいいんかな。


戦闘はバッタとの殴り合い。
主人公はHPわずか200。攻撃食らったらそこでゲームオーバー。
しかもわりとあたる。21%は伊達じゃない。
3回目の挑戦にしてクイックセーブと地形適応を使う事を覚える。
何とか勝利。結局ナデシコに乗ることに。
次はエヴァっぽいなー。


戦闘BGMしか添付されていないので、音響面がちょっとさびしい。
ストーリーはしっかりしているので今後が楽しみ。
スクライドのごとく使途と殴りあう主人公が見たい。

  • 真魔界演義魔王少女雪野さん 3話まで

必殺技は真空飛び膝、雪野さんですよー。
今回は前回の必殺技の話から。
いきなりアブナイ魔王っぽいのが登場したりしつつ。
ああ、そういえば「魔王少女」だったっけ。
仲がいい訳ではなさそう。そりゃそうか。
裏側では敵っぽいのが暗躍してたりしつつ。


戦闘パートは気絶した雪野さんを守る話。
つか、ひぐっちゃんがいないよ!
仕方なくひぐっちゃん抜きでがんばる。
沙希頑張れ。


敵を追い払うと終了、というか次回を待て状態。
あうあうあう。次回を待つか。