オフセ

行ってきました。
とりあえずデカレンジャーが始まるくらいに起きる。寝過ごす。
飯も食わずに家を出る。
京阪に乗り換える。寝過(ry
淀屋橋で帰りの電車がくるまでぼけーっとする。
ギタドラリアン以外にTHE DONOTSを知る人が居たことに感動する。
守口市到着、時間が余ったので朝食にリポビタンDとてりやきバーガーを食う。
京阪百貨店のデパ地下と書店を散策する。めぼしいものはなし。
ぐらさんと合流、練成しておいたものを渡す。
到着、キャラメイク。ナイトウィザードでした。
転生者で、とのことだったので、ルルブ片手に悪戦苦闘する。
色々親切に教えてもらう。自分は慣れてないので予告どおりテンションが低い。
レーヴァテイン(゜∀゜)イイ!!
「イヤミったらしくて自分の欲望に忠実」という実に藤なキャラになる。
テンイチに惹かれるものもあったが予算が微妙なので昼飯は吉野家
入り口でこけて右上腕の皮を広範囲にわたって裂く。これで3日連続負傷。
カレー丼はなんとも言えないつーかこれカレーライスじゃないのか。


午後からセッション。キャラクター名は大平寿昭。おおひらよしあきと読みます。
ちなみに苗字のアクセントは「ひら」にあります。
他の人のキャラを把握しつつ開始。気力上げてこう。
って、Opening Theme!? しかもたまゆらかよっ!
その理由はストーリーを進めていくとわかった。そういうことかYO!
そしてらぶらされる。随所で真剣に悩んださ。
戦闘初体験。格闘系なので射程に気をつけつつ前進。SRCみたいな感覚でいいのかな。
勇者さんが強い。プラーナプラーナ。
陰陽師さんも強い。バリアバリア。
強化人間さんは言わずもがな。幻想舞踏幻想舞踏。
それに引き換え魔法系の技能がヘタレなおーひらくんの選択肢は「斬る」のみ。
がんばれおーひら! おまえは強い子だ!
この辺から自分も慣れてきたのかアサルトギアモードに。
SRCで僕のキャラが吐きそうなセリフを鬼姫エミュレイターに乱発。


「人ってのは多かれ少なかれ嘘の塊だ……だが、『ウソも方便』っつってな!」
「300年前に何があろうがそれは既に終わったことだ! 今ここにいる『大平寿昭』は、貴様の味方じゃない!」
「この上なく分かりやすい理屈だな……それゆえに、三流だ!」


……いやー、よくこんなこと言えたな。しかも演技しながら。
うさなぎさんはどうだったんだろう。


戦闘中に必殺技を使う機会があったら
「事切れぬ業火は無二芳香! 叶わぬなら我が鬼を生り落とさん!」
とか、鬼姫の歌詞を叫ぼうかと思って歌詞カード構えてたけどタイミングを逸する。
エンディングはグッドエンドで。斎藤さんが素敵過ぎる。


その後飯へ。つか白木屋なのかよ! 飲み屋だよ!
というわけで元気に飲み食い。途中でリポビタンDの効き目が切れたのか酒を入れたせいなのか
よくわからないけど意識が天に召される。
20:30ごろ解散。ぐらさんと別れて京都へ。
しばしギタドラ修行。そして帰還。もう一度飯食って今に至ります。


あれです、オフセは楽しいです。慣れたら。
でも残念というか、なかなか機会はないなぁ。つかせっそんする時間が欲しい。
なぎさんとこのダイスチャット、ゼミ室からつなげるか調べとかないと。
ぐらさんは、次は8さんとかYUYUさんを狙っているらしいぞ!