昨日のこととか

コメントまだつけてないのは言いたい事をうまくまとめ切れてないからで。
とりあえず100文字超えるコメントは掲示板のほうがいいです。改行できないから読みにくいです。
今の段階で1つだけ言うとしたら、プレイヤーのために書くこととプレイヤーのことを考えることは
似て非なることではないでしょうか。
「ユーザーのために」書いて、そのせいで色々苦労してきた身としては
プレイオンリーの匿名の人間が信用できなくなっているというか。
プレイヤーさんにも楽しめるようには作る。でも、プレイヤーさんのために作るんじゃない。
プレイヤーさんのために作ってたら、それは自分の作品にならない。
フロンティアがそうだった。自称SEED好きな人たちが展開に関して
あれこれ修正希望を出してきた。そんなの全部聞いてられるかと。
本当にストーリーの事を考えてる意見なんて5分の1も無かった。結局自分の気にいらない展開だから
そんなの見たくないから修正して欲しい。だったら最初から他のシナリオをやっていればいいのに。