ぉぅぃぇぃ

眠らない男というとかっこいい響きだけど
ほんとは寝たくてたまらないのに帰るのが遅いだけで。


村雨君が明日退院するらしい。
おめでとう、そして1度しか見舞いに行かなくてすまん。

ビデオゲームバトンが回ってきました。ゴルドンさん(id:gorudon)から。

1、今家にあるゲームの数
PS、PS2、GBA、GB、PC、すべて合わせて30くらい。
祖母の家に行くともう20くらいある。

2、今やってるゲーム
現在進行形でプレイしているのはコンシューマならパワプロクンポケット7。

3、最近買ったゲーム
最近の基準がよくわからない。最後に買ったのはなんだっけ、シンフォニック=レイン

4、特別な思い入れのあるゲーム
個数制限ないらしいので、バトン的に考えて5個で。

スクウェアの名作。
画期的だったシステム、豪華なデザイナー、そして熱すぎる音楽。
ピュアオディオ戦の音楽は鳥肌もの。
「あの世で俺にわび続けろ、オルステッドーーーーーっ!」は最強の名言。

盗まれたことがある。犯人を割り出してプレッシャーかけて奪い返したこともある。
総プレイ時間、実に450オーバー。大会出場経験もあります。
鳴き声だけでポケモンを判定できることをTVチャンピオンで自慢してた子供がいましたが
俺はその境地にだいぶ前にたどり着きました。
あのレアコイルは今もまだカートリッジに眠ってるのかな。

ゲーセン通いの原点。今もちょくちょくやってます。
ザクでガンダムに勝てるあの絶妙なバランスがホント素敵で。
ニュータイプにはなれなくても、エースになれる可能性はあったんだよっ!

ゲーセン通いのもう1つの主犯。
今更語るまでもない。万歳。

寝食を忘れてプレイしたコンシューマゲームで締めよう。
PSソフトながら今プレイしても面白い。絶妙のバランス。
まいけるタンやヤジロベー様と鎬を削ってた高校生活。
当時のコンセプトだった
「最大限の火力を装備し、極限まで装甲を削って機動力をできる限り確保。当たらなければどうということはない」
は、今でも意識しています。
ACをはじめようと思う人は、これから始めることをお勧めします。

5、バトンを渡す5人
誰にしよう。
ヤジロベー様(id:yazirobe)
BYOさん(id:BYO)
和光さん(id:wakou)
狼二世さん(id:ookamimisei)
にーやんさん(http://blog.goo.ne.jp/niyan_itchy/)


といったところで。