まとめて

ルナマリア死ななくてよかった。
デストロイは弱めにしてステラ機にボスランクか。
ジブリール退場でいよいよ議長との戦いなのか。
AAについてはもはや語るまい。

見逃した_| ̄|○

鋭鬼さんステキ。
明日夢くん一歩前進か。
だんだん敵もパワーアップしてきたな。

  • 広島

一応見てた。
ラスト10分まではさすがというかなんというか、人の見せ方分かってるなと
思ったけど、ラストの投げっぱなしな終わり方とスタッフロールがあまりにアレでちょっとびっくりしたり。
原爆が落ちるタイミングとか、見てる側は落ちると分かってるからすげー盛り上がった。
ああ、これで死ぬんだなと。
そこまですげーよかったんだけど、現代に視点が戻ってからの西田敏行のセリフがアレで。
なんかスタッフが言いたいこと最後にまとめた感じ。
疑問系で終わるあたりが特に。
個人差はあるだろうけど、自分はなんか制作者の意見みたいなのが垣間見えて一気に冷めた気がした。
あれは口に出さない方がよかったと思う。
で、あのスタッフロールのグロ画像の嵐はそもそも放送していいんですか。
凄惨さを伝えたいのは分かるけど、これは種と同じやり方じゃないかなあ。
グロければいいってのは違うと思う。
人によるだろうけど、ぶっちゃけ空気を悪くしただけのような。


結論としては、面白かったけどさとうきび畑には負けてると思う。