なんというか

一日仕事とあさき漬け。
せめてシナリオくらい書かないか。


白い人(id:byakumu)の日記を見て、ラノベ好きが聞く音楽の特徴をちょっと考えてみた。
ラノベ好きていう定義はどこやねんという線引きからして微妙なとこではあるのですが、
かっこいいアップテンポな曲がウケがいいというのはあながち外れてないかもしれないなあと。


音楽て大別して詩派と曲派に分かれるような気がする。
自分が聞いてる中では
前者にウケが良さそうなのがSound HorizonとかBUMP OF CHICKENとかALI PROJECTとかあさき。
後者にウケが良さそうなのがI'veとか梶原さんとか古川もとあきとかTrick Trap。
偏見だけど、後者のほうが洋楽に対する抵抗っつか好き嫌いは少なそう。


想像力豊かなタイプは前者のが好きなのかなあ。
さらに掘り下げて新たな境地を見いだしたり、秘められた真の意味に気づいたり。
自分なんかは音楽をジャンルで選ぶタイプなんで、とりあえず緊迫感出したいからなんかゴアトランス聞くかーとか、熱いシーンだからゴシックメタル聞くかーとか、
そんな感じ。



ここまで書いて何の考察にもなっていないことに気づく。
とりあえず人によって好みは様々なんじゃね? けどあさきはお勧めってことで。