一日遅れですが

僕も阪神ファンの端くれです。
日本シリーズ見ていました。


……うーん、阪神が調子悪いのか、ロッテが調子良かったのか。
多分両方なんだと思います。
この日本シリーズの戦力を比較してみると、先発投手は
阪神は井川、安藤、下柳と主力が相次いで炎上したのに対し
ロッテは清水、渡辺俊小林宏、セラフィニと揃っていい仕事をしています。
打線も阪神は4戦目にようやくタイムリーが出る湿りっぷりだったのに対し
ロッテは3試合連続2桁得点を奪う猛攻を見せました。
中継ぎや抑えに関しては藤田、薮田、小林雅が完璧だったのに対し
藤川ですら失点する阪神
相手が悪かった。そう思うことにします。


辞典の管理作業しないと……