Deadline

語り尽くした感がある気もしましたが
Mrさん(id:supermr)のところを見に行ったら特集が組まれてて吹いた。
コメントにしようとしたら長くなるので
トラックバックで。
しかしクイーンにラスボスが務まるのか。


だいたい同じような考え方だったっぽく。
雑魚に超回避いらないよやっぱり。


数については微妙に考えが違ったかな。
敵の総数が少ないってのは
気合にSP割くのがもったいないくらいで
特にデメリットないような気もしますが
あのリレーはいわゆるモブがあんまりいなくて
雑魚がそれぞれ何らかの特技持ってるか、
硬いんですよね。
自分が「味方出撃枠を増やして雑魚ももっと撒いてほしい」と主張したのは、
そのままだと気力がたまりきらなくて、
雑魚の相手で手一杯だったんですわ。
雑魚相手にSP使うとボス戦が面倒だし。
ただやっぱサユリはいらんかったんではないかなと思わなくもなかったり。
死ぬかなと思ったら生きてるし。
いや生きててくれた方が何かと都合はいいですが。


三話は中立でジョシュアを配置して、
ほどよく削り合いができるようにしてみたつもりです。
飛行機はゼノンの気力にすることを想定、
ヴォルテールの地味に高い火力でハイデルバイドをなんとかする、と。
ハイデルバイドの代わりに反乱軍側のモブをなんか作る手もありましたが
そこまでする必要もないなと。


キャラが増えるのはこの手のリレーの宿命ですから
空気嫁と言うしかないですが、
意味のない追加はないと信じたいですね。
よっぽどアレでなきゃ通していいとも思いますけども。


そんな感じです。