シナリオ感想

  • 今日は水玉水色の日!  1話まで

青空隊長(id:alulu)さんのシナリオ。
クルセイド騎士団のお話。
そういえばクルセイド騎士団なんてものもありましたね。
とりあえず最初は不具合報告からしときます。

  • 戦闘パートでKeepbgmがされていないので、エネミーフェイズでデフォルトの曲が鳴る

コレは仕様の可能性もありますがー

  • 彩菜が撃破されていると、敵全滅後にエラーが出る

Moveコマンドの対象が存在しないため。おそらく水色が破壊されていても出る。
Upgradeで復活させるか、If判定で処理を飛ばすかが必要かと。


演出がかっこいいなー。背景画像とテロップの色が似ているせいで
プロローグはちょっと目に明るすぎる印象もあったけど。
会話インクルはそんなに重くない。
水色さんのやる気のなさが光る。でも雑用は好きなのか。
あー、雑用以外はやる気がないタイプなのかな。
こける演出が地味に好きです。
戦闘は3連戦だけどさして苦にもならず。1戦目は適当に突っ込んで自動反撃。
でもこれどう考えても楓さん間違ったことは言ってないよなー
水色さんがちょっとわがまますぎる印象が。
2戦目はひらめきでモップアタック。
3戦目かな、問題は。ひらめきを使いすぎてるとアカマイラ相手に苦戦しそう。
というか何の前触れも何のイベントもなく唐突に現れるクリスタル吹いた。
お前等ちょっとは動揺しろと。
確率の神様に見放されて抹殺される彩菜さん。集中かけたのになー。
そしてクリスタル相手だとリィナさんが地味に役に立たない。
結局最初から最後までモップと楓さんアタックで圧倒しました。
楓さん頑張れ、超頑張れ。
で、くだんのエラーが出て終了。


人のことは言えないけど、もうちょっとまとめてリリースしてほしかった印象はあるかなー
特殊システムに関してはまだなんともいえないかなー
3連戦を何周もしたいかといわれると答えは微妙なところだし