シナリオ感想

  • 陽炎 1話まで

新着から気になったのでプレイ。
主人公の名前を迷わず「シン」にしたのは俺だけでいい。
意外とマッチしてたので結果オーライ。
ストーリーはよくあるというとアレだけど
普通の退魔もの。
家系なんたらってのは久しぶりに見た気がする。
一通り王道な会話をしてくれてます。
テンポがいいので先が読めても苦になりません。
戦闘はプロローグで簡単と思いきや1話は適当にやるとクリアできなかった。
配置考えて再開。
オヤジつええ。
個人的にはPPとかSRWの固有名詞に近いものが出たり
パイロット能力欄に〜」といったことをキャラが普通に口にしたりするあたりが引っかかりましたが
ストーリーは無難にまとまっていて面白かったです。

  • サイレンナイト 第2楽章まで

このシナリオの魅力は日常パートと戦闘パートのつかず離れずの関係だと思う。
こういうシナリオは1話で主人公に状況を理解させたら普通に2話から戦力にされてしまうことが多いですし。
あとアコギを引き始めるあたりとか、場面スイッチがうまい。
違和感がない。
戦闘は一気につっこんで運任せ。CTが出たら余裕余裕。
ストーリー部分は一気にキャラが増えてどこまでが敵でどこまでが味方かちょっと掴みきれない部分はあるかなー
日常パートは日常パートで独立してる感じかな。こちらは特にこれといってストーリー進展はなく、キャラの仕込みに終始した印象。
電王の愛理さんみたいなお母さんだ。なんてツボを。
終了処理のやりとりはお前誰だよ感が強かったけれど
シリーズになるならこれはこれでありかなぁと思う。