学園とかSUCとかに続いて

wikiを立てることを考えてる。
でも上記の二つと違い、最初から
「シナリオ向けの素材」として
キャラや設定をかき集める意味合いが強いものを。
つかぶっちゃけ学園もSUCもぼくは
「シナリオ向けの素材を提供する」感覚で参加しているので、
「世界観のできあがる過程を楽しみたい」という主催者の白夢さんの考えと真っ向から食い違っているわけです。
だから設定の改変も有り得ない捏造も、余裕でやってのける。アイコンの改変と同じ感覚。
学園やSUCでキャラを探すときの感覚は、
アイコン探す感覚に似ています。
でもそういった感覚で使われることは多分どちらのwikiも想定してないでしょうね。
なので、ないものは作るしかない。


ぶっちゃけ世界観はありません。
世界観パーツとかを投稿してもらい
好きなようにシナリオ作者が構築できるようにしたいです。
シナリオではSF風の町の中にファンタジー世界観の登場人物がSF武装で歩いててもOK。
キャラも基本は改変自由。数値、設定はもちろん、個人的には名称やらも改変自由にしたいです。
意味もなく打ちにくい名前とかありますし。

とにかく基本的に「世界観に合うキャラを1から作らなくてもいい、キャラ素材庫」が、
ぼくはすごく欲しい。


同じこと考えてる人は多分いないと思いますけど