昨日の話

予想以上の事態に発展していて、少々戸惑っています。
web拍手で「勝負する土俵が違うんじゃないか」と言われましたが、まさにその通りかもしれないなと思います。
人のシナリオをプレイするときも、ただ楽しむだけじゃなく、技術なりなんなりを身につけるヒントにしたいと思いますし
言うべきだと思ったら、きつめに言うこともあります。
だからかな、ちょっと空回りしちゃってる気がする。
「趣味は楽しくなきゃ意味がない」
「書きたいものを書きたいように書きたい」
などの意見もあります。勿論それは正しいと思うし、ひとつの価値観だと思います。
でも、せっかく貴重な時間を割いてシナリオを書くなら
やっぱり好き勝手やってはい終わり、は寂しいです。
うまくまとめられないんですが、とにかくそんな思いがあったりします。
理解を得るのは難しそうですけど。


コンペのスタンスは「お題に沿ってシナリオを書く」以上には定めません。
でも、少なくとも僕はこれからもこのスタンスでいきます。
勿論他の人にそれを強いる権利はありませんから、
やりたいようにやってもらって構いません。
これだけ言っておいて無茶な話かとは思いますが、
あまり、固く考えてほしくはないです。
真面目な奴がいるからとそれにノリを合わせることはないですし。
ただ逆も然りだと思います。


次回お題発表は12月15日を予定しています。
コンペに対する何らかの答えが、見つかるといいなと思いつつ。