シナリオ感想

オリロボシナリオ。
結論から言うと、最初のシステム会話のわかりにくさと、あまりのキャラの多さにちょっと挫折しそうになりました。
「これより多いシナリオもあるから……」とのことですが
これより多いのはダンジョンとか、原作共闘ものとか、ある程度のバックボーンがあることが多いです。
見ず知らずのキャラがこれだけ出てくるとさすがに……
あと、キャラが多いせいか、イベントが右往左往していて、なかなか話が進まない印象もありました。
何人かは2話以降に回してもよかったかもしれません。
あと、「誤る必要はない」みたいな誤字がありました。「謝る」かと。
戦闘は難しいというほどでもなくクリア。


設定面はきちんと作ってるんだろうなぁという感じは伝わってきましたが、
あれやこれやと出す課程で説明くさくなっていたりするのが惜しいですね。
あと、キャラが多いせいで肝心の設定まで脳キャパが回りませんでした、ごめんなさい。
まだ1話ですし、今後に期待はしているのですが、
この分量が続くとしたらちょっとつらい、かも。