シナリオ感想

  • 魔王鋼殻ギガンデモナ 最後まで

坪川さんがボソッと名前を出したのでふとやってみた。
結論から言うとかっこよかった。面白かった。
派手なエフェクトと型破り(というほどでもないかもしれないけど)な設定、
そして安定したシナリオで
つい最後までやり終えたのが昨日の夜。
なんだろう、王道とは違うんだけど、
派手に奇をてらったわけでもなく。
短すぎず長すぎないテキストなのもよかった。
そして舞台が埼玉で吹いた。やっぱり埼玉か!
戦闘もそんなに難しくない感じで、ストレスにならない程度の難易度。
ちょっと時間ができた人には、いろいろな意味でプレイしてみてほしい。


ただ4話はちょっとやりすぎたかも、とか、
いくらなんでもツンデレの落差が……とか
BGMの音の厚みがXGだと微妙……とか
いくつか引っかかる場所はありましたが、
些細なことですし。


http://kidohyuto.hp.infoseek.co.jp/GiganDemona.mid
というわけで、なんかいい感じのdmsファイルが眠っていたので、夜を徹してやり遂げました。
ファンアートです。XG推奨ですがMSGSでもなんとか。