すでにご存知の方も多いでしょうが

このたび、コンペがらみの事件をはじめとする、
海斗氏関連の諸問題の解決を、
今後は僕が中心になって行うことになりました。
なぜ僕のところにこういった役が回ってきたか、などの
事情の詳細ですが、
http://d.hatena.ne.jp/ZEON/20080424
まずはこちらをご覧ください。


こちらでは「後押し」と出ていますが、実際には
引きとめた形になると思います。
企画的にはシナリオが多いほうがいい、
良作を作れる人間を無碍に扱うことは企画の不利益につながる、という
発想から来るものでした。
ですが、結果的にこのような事態になってしまったことを考えれば
予測できなかったことも含め、完全に僕の判断ミスです。
もっと言えば、作者を放り出して作品しか見ていなかったことも
この場合は問題でしょう。


コンペは現在マイヤーさんに主催をお願いしていますが、
海斗氏の参加した第3回に関しては、サーバー管理者という意味でも
僕がまだ責任を持つ必要があると思います。
そういった点でも事実を黙っていてはいけない、と思い、
プラチナ木魚さんにメールを出した次第です。
その結果、前述のエントリーのような判断をいただきました。


任されるからには全力を持って解決に向けて対処していきたいと思います。
この担当変更について思うところのある方も多々おられるかと思いますが、
ご理解いただければと思います。