ここから普通の雑記

というより、宣言に近いと思います。
前述の問題が解決し、先日回ってきたOCWの担当話を書き上げたら、
基本的にSRCでの活動を無期限に停止しようと思います。
エニバースに関しては、管理更新は行います。
代わりにそれをやってもよい、というエニバース関係者がいればこの限りではありません。
エニバースを含む他のリレーに関しては、
他に誰もいなければ担当しますが、
なるべく回さないでください。
個人シナリオについては、気力が回れば完結させるかもしれませんが、
たぶん余裕がないでしょう。


理由としては、下記のようになります。

  • 環境の変化で時間が作れない。かつこれについては今後改善の余地がない
  • 活動停止を希望する声が少なからずある
  • 創作におけるプラットフォームを一新したい

以上の理由により、活動の継続は困難と判断しました。
もっと前からこうすればよかったのではと思われるでしょうが、
やはりシナリオを完結させずに界隈を去るのはそれはそれで無責任な行為ですし
それだけは何があってもやるべきではないと思っていました。
むしろ今も思っています。
ですがやはり、環境の変化に対応仕切れなかったため
言い方は悪いですが、切れるところから切っていく必要があります。
シナリオを書く力がまったく沸いてこないことへの言い訳でもあると思いますが
今のままでは荷物が重すぎるので、一旦全て降ろしたいと思います。
基本的には活動停止なので、気力次第では活動再開もないとは言いませんが
たぶん、無理です。体力的にも精神的にも環境的にも。
プレイする時間も作りにくいですし。
前にもこんな騒動がありましたが
家族の干渉によるものだった前回と違い、
今回は100%自分の意志で決めました。


SRCに関わって6年経ちますが
本当に色々な経験をさせてもらえたと思います。
SRCは離れることになりますが
創作活動は他媒体で続けると思います。
具体的には一旦「ゲーム」というジャンルから離れようと思います。
どこかで名前を見かけたら
思い出してやってください。


これまで様々なことでご迷惑をおかけしてきましたが
これを本当に最後にしたいと思います。
今までありがとうございました。