教授の名言

数学、さらに言うと統計学の教授の授業が必修なんですが、
「〜といえる」とやたら語尾にくっつける上に、その発音が変なせいで
やたら「Oh Yeah」といっているように聞こえるという、謎の空間。
教授「〜であるから、このグラフの図に相関関係はない、といえる」
脳内「〜だから、このグラフの図に相関関係はない。Oh Yeah」
そう聞こえるのは自分だけではないらしく、ちょっとした名物教授になってます。


引退したアーチェリー部の様子を、久しぶりに見に行ってきました。
一回生がたくさん入っててよかったです。現役生が少ないですし。
さて、こいつらは弓具の値段*1を聞いて何人が残るのやら。
去年は半分になっちゃったんだよなぁ。
一昨年も半分になっちゃったんだよなぁ。
安くない上に汎用性ないんで、仕方ないんですけど。

*1:フルセット相場で200000位です